--------(--)

スポンサーサイト


2010-01-17(Sun)

神戸新聞の7日間&特上カバチ

こんばんは。

生電話つながりませんでした・・・。



第一話は絶対翔君からだと思ったのに。


ああー・・・一瞬でも翔君とお話しできた彼女が羨ましいわ~。





名古屋でのオーラスも無事終わったようで
メンバーの皆、お疲れさまでした。



++++++



まずは神戸新聞の感想から。


三津山さんが撮った写真の水を運んでいる女の子
彼女と私は同い年でした。

15年も前になるんですね。
当時9歳。

きっと当時の私は何も考えてなかったんだろうなぁ・・・。

彼女たちが頑張ってお水を運んでいるときも、
呑気に学校へ行っていたに違いないです。

テレビであの高速道路が倒れている映像を見ても
余りピンと来てなかったと思います。

東海地震が警戒されている土地に住んでいるからか、
地震の怖さは物心ついたころから刷り込みのように教えられていますが・・・
それを生で体験したことはないから
あんな状況で、普通の精神状態でいられるかどうか・・・。




昨年、神戸の震災を経験した方のお話を聞く機会が2度ありました。

その話も壮絶でしたが、今回のドラマは映像になっているせいか、もっと生々しくて
見ていて涙が止まりませんでした。



8月11日の震度5の地震でさえ、何をしていいか分からずにオタオタするだけだった私です。

もっと防災意識を高めていきたいと心底思いました。



あんな状況の中で、新聞を発行しようとした神戸新聞の方々は本当に凄いです!







・・・とりあえず今の家は必ず倒壊するだろうな・・・
建て替えたとしても、地震と連動して富士山が噴火したら駄目かも・・・・・orz





+++++++++


特上カバチ 第一話




堀北まきが超腹立つー!!!!
役がらだと分かっていても憎たらしい!


元々、ああいう熱血ドラマって好きじゃないので、2話を見るかがちょっと怪しいですが・・・。


第一話で、スカッと何かを解決してくれたらなぁ~。


ほら、魔王みたいに、第一話で一つ目の計画を華麗に達成しちゃってさぁ~。

ごくせん2002みたいに、教頭の鼻をぽっきり折っちゃってー・・・。




あと、ちょっとテロップ効果がうるさいかな?

あんまりいらないんじゃないかっていうところまで入っちゃってる印象です。



翔ちゃんの演技は、まるでそのままZERO~を見ているかのようでした。

つまり自然だったってことですな。



心のない法律家になりたくないと宣言した主人公君。

はてさてどんな風に成長していくのでしょう~。






・・・味噌汁に牛乳入れてた・・・・・?
















スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

銀月

Author:銀月
仲良し5人組・嵐について語ります。
管理人は特に潤君が好きです。
どうでもいいことを叫んだり、妄想したり、番組の感想を書いたり…時々、ゴールデンボンバーのことも書きます。
ミーハーです。
感想・コメント等書いて下さると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

