--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-04(Wed)

僕の見ている風景

こんにちは。

今日は、アルバム「僕の見ている風景」発売日ですね。


昨日フライングゲットした方も多いでしょうが

私は疲れてCD店による気がしなくて、今日ゲットしました。


以下、感想~。


*******
ジャケット写真は、携帯サイトで小さい画像なら見ていたのですが・・・

んんん?

にのちゃん?
何か箱みたいなのに入ってる・・・。

「じゃ、わたくしはここに入っちゃいますかな」とか言って入ってそう~(笑)


んじゃ、曲の感想でも。(シングル除く)

1曲目のmovin' on
テンポが好きです。大ちゃんの声から始まるのもいいわー。
コンサートでは「We Go!!」の後の「へーい!(?)」とかでC&Rできるし~。
(まだセトリに入ってるかも分かりませんが。そしてチケット当たりませんでしたが)

マダ上ヲ
これは、なんかB系の服屋さんで流れてそう・・・。勝手なイメージですけど。
あと、サッカーっぽい。
Chorus Arrangement:Ko-saku って書いてあるけど、このKo-sakuさんは、サッカーっぽい声なんだな。
(なんだよ、サッカーっぽいって)

リフレイン
これ一番好きかも知れません~。
アップテンポよりもバラードの方が好きだからかもしれませんが、前奏とか超好みです。

翔ちゃんソロ曲
T.A.B.O.O
め、めっちゃ早口だぁ~><
げでぃげでぃげでぃげだ・・・って聞こえる・・・。
これはー、うん、超腰振りながら歌ってほしいw
レイザー○モンHGくらい。

サーカス
・・・なぜだ・・・安室を思い出すのは・・・。
そして翔ちゃん、サングラスにあわねー!!w
でも今日、こういうサングラスしてる女の子がジャスコにいたよ・・・。
全体的には好き!

ギフト
間奏後の大ちゃんのアカペラっぽいとこいいねー。
Your Songが結構好きなんだけど、そんな感じでいいですね~。
コンサートラストでこれ歌われたら、わたしゃ泣くよ。

Come back to me 潤君ソロ
テクノっぽいですね。
テクノといえば、パフューム。あんな感じのダンスになるのだろうか。
レコードが突っかかって何回も同じところが流れちゃう、みたいなところが凄い面白かったです。
声に加工が入ってるから、潤君の声に聞こえない部分もありますねぇ・・・。

Magical Song 相葉ちゃんソロ
「いえー」の声が凄い・・・。
なんというか、太陽とシスコムーンのころの安室(またか)
これは、ディスコっぽいんだけど、ちょっと中華っぽい感じもしたんだよなぁ。
「アイヤイヤー ☆▽*#%」って歌が昔あったけど、そんな感じ。
さっきから私、感想らしい感想書いてない?

let me down 
隣のページの相葉ちゃんのサングラスー!!わろた。
ラップの翔ちゃんの声が低いのが素敵v
でも後ろで「いえー」とか「ほー」とか言ってるKo-sakuさんはやっぱりサッカーっぽいっていうか、B系っていうか・・・。サッカー好きじゃないんだけどぉ・・・。

Don't stop
最初ポップな感じの曲なのかなーって思ったら、サビでちょっとトーンが下がるのね~。
いいわよ、いいわよぉ~。
「次はこんな音程かなぁ~」と予想していたのを覆されました。
なんか励まされる歌詞です。
躓いたら(人生にね)聞くといいかも。

静かな夜に 大ちゃんソロ
メッセージメールでメンバーが「大野智凝縮」と言っていた意味がわかりました。
耳になじむなじむ。
聞き心地最高です。
大ちゃんのバラード最高っす!

むかえに行くよ
最後が好きです。
いや、サビも好き。全部好き!!
Ko-sakuさん、サッカーっぽくなく歌えるんじゃん~。

1992*4##111 ニノちゃんソロ
作詞作曲、ニノちゃんなんだね~。
タイトルは何て読めばいいのかなぁ~。
「ありがとう」かなぁ・・・。全部を聞いた感じだと・・・・。
ニノちゃんの、ファンに感謝してるっていう歌詞がいつも好きです。
天邪鬼なのに、こういうところで表現してくれるんですよね~。

空高く
最後の約束の主題歌でしたね。CD化しないと思っていたので嬉しいです~。
ドラマ主題歌だったけど、夏のスポーツの応援ソングとしてもいけそう。

kagero
2番目に好きかも~。
大人っぽい曲ですね。
サスペンスの主題歌とかによさそう~。それか、仮面ライダーのエンディング(なぜ)
アニメ主題歌でもいいや。
暗い過去を背負った主人公の戦い・・・的な。

Summer Splash!
コンサート盛り上がれそう!
でもやっぱりKo-sakuさんのコーラスが気になる・・・。全部おんなじなんだもん・・・。
Gayaは好きv


全体的に私好みの曲が多いです。
(お前の好みなど知るか!)

ああー
コンサートで聞きたい!!!!
なのに当たらないー!!

ちっきしょーーーー!!!!








スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。

あのさっきのコメント消してもらえると
うれしいです。

にのちゃんのソロ
“とくべつ”とよみます。

私的にコーラスおきにいりです。

あおい様>

はじめまして。コメントありがとうございます^^

ニノちゃんのソロは「とくべつ」ですかぁ。
確かに、歌詞の中でも何度か出てくるフレーズですね。
ちなみにソフトバンクの携帯で打ち込んでみたら、「ありがた。う」でした。
おしい!!!
 

 

わおww
プロフィール

銀月

Author:銀月
仲良し5人組・嵐について語ります。
管理人は特に潤君が好きです。
どうでもいいことを叫んだり、妄想したり、番組の感想を書いたり…時々、ゴールデンボンバーのことも書きます。
ミーハーです。
感想・コメント等書いて下さると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。