--------(--)



2010-09-14(Tue)

Lφve Rainbow

オリコン1位おめでとう!!!


今朝めざましでやってました。


サワヤカで、歌いやすい曲ですね~。


私も車で聴いてます。






さて・・・

今日はちょっと真剣な話でもしますか。



ズームインで取り上げられたらしいので、ご存知の方もいると思いますが、

「ニッポンの嵐」

という本について・・・。



この本は、全国の小中高校に、2冊ずつ寄付された本です。

非売品で、私たちファンにとっては喉から手が出るほど欲しいと思えるものだと思います。



その本が、ネットオークションで3万円という価格で落札されていました。


どうして、ネットオークションにその本が出るのでしょうか?


非売品なのに。


小中高校にしか配られていないのに。



出品されたのは、盗まれたものなのではないでしょうか?


その盗品を買った人も、もはや嵐ファンとは言えません。




もっと遺憾なのは、ズームで取り上げられる前・・・

この本の情報を、出版社および教育委員会と学校しか知らなかったであろう時期に

ネットオークションにスキャンデータ入りのCDが出ていたこと。



学校関係者がデジタル万引き・・・。

子供たちに教える立場の人間のやることですか。




学校に2冊配布されたから、1冊だけ置いておいて、あとは自分のものもしくは売って利益にする・・・。


子供たちのためと思って色々活動した嵐が可哀想です。


盗んで出品した方も、買った人間も犯罪者です。

恥を知れ、と思います。





言いたくないけど、

小中高のお子さんがいる方

もしお子さんが「学校で配られた」とか「買った」と言いながら
『ニッポンの嵐』を持って帰ってきたら、しっかり叱ってやってください。









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

銀月

Author:銀月
仲良し5人組・嵐について語ります。
管理人は特に潤君が好きです。
どうでもいいことを叫んだり、妄想したり、番組の感想を書いたり…時々、ゴールデンボンバーのことも書きます。
ミーハーです。
感想・コメント等書いて下さると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

