--------(--)

スポンサーサイト


2011-12-08(Thu)

FNS歌謡祭、見ました。
 
嵐と南こうせつさんとのコラボ、とっても素敵でしたね~。
 
アーティスト同士のコラボって中々見られるものじゃないから、番組全体としてはとても楽しく見ることができました。
 
聖母たちのララバイと、Wの悲劇が特に綺麗で印象に残りました。
 
 
AKB+SKEのところで全員が映る引きのカメラアングルが一度も変わらず、一人ひとりの顔が全く映らなかったあたりから疑問はありましたが、
まぁ、そこまでは楽しかったのです。
 
 
しかし、私のお目当ては嵐なわけで。
 
3時間待っていたわけであります・・・。
 
 
でも
高島さんが「どうぞ!」って言った直後の前奏がもう音が違う気がして、「あれ?」って感じがあって、
 
 
嵐が歌い始めたら全然声が聞こえない!
 
 
昨年に引き続きまた音響トラブルなの?(;口;)
 
 
でもまぁ、他のアーティストさんのときも出だし音出てなくて、途中から聞こえるっていうパターンがあるから、それを期待して待っていたのに、最後の最後まで変な感じで終わってしまったような・・・。
 
 
なんというか、手元のマイクで音を拾っているのではなくて、ステージ上にある、楽器の音を拾うマイクでかろうじて聞こえてきていたという感じがしました。
 
余りのひどさに、涙が出そうでした。
 
せっかくの嵐のライブなのに。
 
会場にいるアーティストたちには多少聞こえたかもしれませんが、視聴者にはただの良音カラオケ音源(ハモリが入ってるやつ)にしか聞こえなかったと思います。
 
メンバーも気づいたみたいで、戸惑いながらも声を張り上げていたのが分かりました。
 
だけどあんな広い会場でマイクなしに地声でなんて、いくらなんでも無理があります。
 
ほんとにほんとに悲しかった;;
 
それでも笑顔で最後までやり通した嵐が、やっぱり好きです。
 
 
今回のせいで、嵐が下手なんだと思われるのは凄く悔しい!
 
そりゃ、数ある実力派のアーティストと比べたら上手とは言いがたいけど
フルで音はずすとかあり得ないから
昨日聞こえたあれが嵐の歌だと思われたら困る!
 
 
 
嵐見終わった後はもう、ミタさんに変えちゃいましたよ。
 
昨日はイライラして眠れませんでした。
 
フジはテレビでも何も言わないし。
 
 
 
今朝のめざましテレビで、終わった後のインタビュー映像も映っていましたが、
メンバーが笑顔でよかったと思いました。
 
 
それにしても、本当にガッカリです。
 

もう飛天でやるのとかやめればいいのに。
 
普通に設備整ったスタジオでやるといいと思う。
 
 
フジテレビのツイッターに、
「CM中にマイクをチェックしたら不調だったから取り替えたけど、それも不調だったらしく声が聞こえなかった。
リーダーだけマイクを変えていなかったために、声が聞こえた。
オーケストラの音も大きすぎて、他のアーティストさんたちからも苦情が来ていた。」
というような内容のツイートがあったみたい。

どのページか分からなかったので自分の目で確認はできませんでしたが、その情報によれば、嵐は苦情を言っていないそうで・・・ホント、どこまで心が広いのかと・・・。
 



 
 
紅白も生だから多少トラブルはあるかもしれないけど
嵐にはがんばってほしいと思います。
 







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

銀月

Author:銀月
仲良し5人組・嵐について語ります。
管理人は特に潤君が好きです。
どうでもいいことを叫んだり、妄想したり、番組の感想を書いたり…時々、ゴールデンボンバーのことも書きます。
ミーハーです。
感想・コメント等書いて下さると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

